第1回 ハウスライブ

2011 10/30 

オトノワさんとの共同企画により、ついに開催する事が出来ました。
意外にも普通にライブ空間として成立しましたよ。自分のスタジオ(部屋)でライブが出来るなんてなんて贅沢なんでしょ。

 

今回は合計6組の出演で、2部構成。
ソロコーナーあり、セッションコーナーあり、お酒ありの盛りだくさんで、実に楽しい時間を過ごせました。

 

<1部>

・えんど~ (弾き語り・ゴキブリくん等♪)

・タロット続木 (140Kgバイオリニストがビートルズをカバー)

・リンダリンダ (亜由美さんの歌・えんど~ギターでカバー曲)

・内田祥文 (弾き語り・デビューCD曲披露)

・ユミヒト (山下ユミ姉さんのアコーディオンと丹治ニイやんのギターでパリっぽく)

・オトノワ+ヒヨリちゃん (カナコさんの弾き歌い+ナカさんのパンディーロ+ヒヨリちゃんの泣き声)

 

<2部>

・がらん (Tnajiワールド炸裂。民族楽器・ディジュリドゥや仏壇楽器で怪しく心地よい世界に連れて行かれる。洗脳する気か!?)

 

・ユミ姉さん  (ビートルズナンバーを歌う。えんど~ギター。練習時間なくぶっつけ本番。予想以上のソプラノボイスだった為に、オリジナルキーではかなり低く歌いにくそう。突然のお願いすみませんでした。。。 次回リベンジさせて下さいネ。 その後のユミ姉アカペラ・ゴスペル? がとても良かった) 

 

・オトノワ (カナコさん1部より幾分リラックス。ヒヨリちゃんはタンバリンに専念。時々オンタイムで叩き、天才性を感じた。 カナコさんの声質と二人のコンビネーションがバッチリで心地よい。 あ~俺もいつかは結婚してぇ と思った。 ホンワカした空気の中に少しロックを感じたのは私だけだろうか?)

 

・アニキ祥文 (江古田マーキーモード炸裂! MCでライブの構築論を語る。妙に納得。

帰り際、オーラの調節をしていることを口走ってしまい、皆にツッこまれうろたえる。ハウスライブならではの光景か!?)

 

・えんど~ (自分の部屋で熱唱! しばらく歌ってないバンド時代のナンバーもあり、声を鍛え直さねばー!と思った(汗)。)

 

・ポンジケージュ (征生さんと亜由美ックスの夫婦ユニット。 絶妙なハーモニーを構成する。 あ~ 俺もいつかは結婚してぇ と、また思った。旦那が意外にも声が高く澄んでおり「うどん食おうぜ!」とは別人でびっくりした。)

 

・亜由美さん (ド忘れしててトリにw 初のソロ弾き語りに挑戦。 慣れない緊張感もプラスして実に良い。歌に引き込む空気感が本物だと思わせる。 トリにふさわしかった。俺の計算通りだな!ハハハ)

 

出演者の皆さん、割と緊張したみたいで、本格的なライブステージの練習には持って来いだったのではないでしょうか。

 

 

<3部>

・ナカさんや亜由美さん弾き語り ・急造ユニット演奏 などなど・・・

・酒盛

・ビートルズセッション 

 

15時頃なんとなく集まって、なんだかんだと24時近くまでワイワイやってましたね。

実に楽しい幸せな1日でした。皆さんお疲れさまでした!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    内田祥文 (火曜日, 01 11月 2011 19:15)

    スタジオENDO 様

    日曜日はお疲れ様でした♪
    自分の部屋がライブハウスやスタジオなんて、本当になんて贅沢なんでしょう。
    所ジョージの「世田谷ベース」ならぬ「江古田スタジオENDO」。
    今後もマニアックな?空間として多くの人がやってくるといいね。

    サインが増えるといいね~、部屋中サインだらけになったりして(笑)

  • #2

    studioend (水曜日, 02 11月 2011 01:07)

    こちらこそありがとうございました!贅沢な空間と時間でしたよね。参加した僕らしか知らないライブイベントというのも秘密基地みたいで楽しいですね。

    今後もスタジオENDOがミュージシャンのハブ機能を果たせたらこれ幸いです。

    祥文さんのサインが自慢できる様になるまで歌い続けて下さいね!

    またやりましょう!

  • #3

    オトノワカナコ (木曜日, 03 11月 2011 01:22)

    楽しいイベントをありがとうございました!
    皆さんと出会えて嬉しかったです。
    母ちゃん、まだまだがんばる!って思いました。笑

    スタジオENDO素敵です。
    すくすく育ててくださいね!

  • #4

    studioend (土曜日, 05 11月 2011 01:12)

    企画立ち上げてくれて本当にありがとうございました!

    母ちゃんパワー、炸裂してましたよ。笑

    またやりましょう!