ムールドラムス!

連日、レコーディング三昧です。といっても今日は応援と少しディレクション。

3年程前、一緒に活動していた、プロドラマーで講師のムール・クリスチャンと
2曲ほど一緒に曲を作る事になり、そのレコーディングでした。

 

東急東横線、学芸大学駅を降りて、しばらく歩くと、普通の住宅街の中に彼のスタジオはありました。 手作りの防音設備やレコーディングシステムを組んでおり、こちらでレッスンも行っているそうです。

 今日はマイクの立て方や選び方などいろいろ勉強になりましたね~。スタジオENDOで生ドラム録音はともだちJOZZでしか行った事が無く、次回からの録音に活かせそうです。

 

それにしてもムールさん、さすがはプロ!!
超高度なテクニックを何パターンも試しながらも、サクサクと録音を重ね予定通り2曲終わりました。 データが届いたら、後は僕の仕事ですね~。頑張らねばー!


HP:Christian Muhr(ムール・クリスチャン)
http://christianmuhr.com/Christian-Muhr-Drummer-Tokyo-Japanese.html