年末音源制作

今年はAI AI と頻繁に耳にしたのですが、身の回りでそれらしいAIっぷりはまだ感じられないですね。
早くパーマンのコピーロボットの様な人工知能ロボットが出来て、自分の代わりに働いてくれないかなぁとアホな妄想を抱いてますが、むしろAI導入で様々な仕事が奪われて行くという不安な予想が立ってるみたいですね。
そうなったらそうなったで、新たなビジネスや雇用・労働スタイルが生まれるんではないかなぁとも思ってます。

しかし最近は自分もついにエレクトロニカな曲や機材・音作りに興味が出始めたので、やはり身の回りがAI(デジタル)っぽくなって来てるのかもしれない!

「AIの魂」
https://www.youtube.com/watch?v=hoHrm_L9hdA

ではまた。